doridoridoriand’s diary

主に技術的なことを書いていく予定(たぶん)

もう夏バテした感

朝起きたら既に30℃超えていて本格的な夏到来ってかんじですね。僕が小さいことこんなに暑くなること珍しかった気がしますけど、最近では普通になりましたね

久しぶりに何も考えずに文章をだらだら書こうかなと思います。
昔は色々な分野で、自分の考えと違う人たちや、自分が正しいと考えていることとは異なった考えの人たちに対して、自分の立場を説明して、そして自分の考えに同調・行動して欲しいみたいな気持ちが強かったのですが、 今は全然そんなことなくて、むしろみんな色々!多様性!うまく言っていればそれでいいじゃん!みたいな感じて他人に対して 過度に深く知ろうとか、自分の考えを説明しようとかしなくなりました。 これが色々考えた末の結論だと思ってはいるのですが、単純に面倒くさくなっただけだったりして(笑)

まあ面倒くさくなったことも一理あるんですけどね

とりあえず僕は、自分が楽しく生きられていて、ついでに、自分に関係のある身の回りの人が概ね幸せで、楽しく生きられていればそれで良いかなってなっています。
自分ひとりで出来ることには限界が必ずありますから、とりあえず身の丈にあったことをやっていこうと思います

もちろん

身の丈にあった≠成長しない

ではないですよ。
はい、気持ち悪いナルシストポエムの完成〜(ポエムでもねえけどw)