doridoridoriand’s diary

主に技術的なことを書いていく予定(たぶん)

なんか文章ちゃんと書けなくなっていて焦っている話

ぱくたそ気軽にブログ用写真とかダウンロードできるから本当に便利。また今度寄付しよう

まあ大したことじゃありません。

久しぶりに文章書いたらちゃんとした文章書けなくなっているってはなし

僕の文章能力がTwitterとかに最適化されすぎているせいで、起承転結がある文章を書く能力が著しく衰えている気がする。

\(^o^)/

小学校の作文の課題今やったらちゃんと出来るか不安ですねw

・・・

ブログを書こう書こうと思いつつも、ここまでズルズルと書かずにきてしまったので、せっかく作ったこのブログはなるべく続けるようにしたいですね。三日坊主だけは絶対回避で。 みんなブログの書くネタとかってどうしているんですかね。ふと思いつた時にiPhoneのメモとかに残すんだろうか。なんか効果的な方法知っている人がいましたら教えて下さい。 といってもメールフォームとかないんでtwitterにメンション飛ばしてくれると嬉しいよ

HUGO自体がサイトジェネレーターなせいもあるんだけど、やっぱりシンプル過ぎてちょいちょい使いづらい部分もわかってきたな。。 開始2日目で何言ってんだって話なんですけど。またそれはもう少し使って、いい感じの対処法とか見つかってから書こうと思います